台湾隔離部屋のルームツアー&隔離生活について

隔離の部屋

 

15日間完全にこの部屋のみで暮らすことに~

 

初見の印象は、思ったより汚い(笑)

 

これは台湾に着いた直後に撮ったやつ~

  

youtu.be

 

 

今回政府公認の防疫ホテルは20~30万/15日くらいしたから

ちょっと裏技でエアビー(一般市民の住居に泊まる)

1か月契約にして自宅隔離扱いとして入国した。

大体、8万くらい。(台北の物価は高い)

 

一般市民の住居やから、床とか机に髪の毛

めっちゃ落ちてるし、風呂場も髪の毛落ちてて

赤カビと黒カビだらけで、まず入ってすぐ掃除。

 

愛ちゃんがいっぱい掃除道具と虫よけ&G対策セットくれたから、

それをフル活用。(ありがとうございますTT💛)

 

まず、ゴキ寄せ付けないスプレーよな。

振りまくって、今も幸いゴキは出てきてない!!

(蚊もなし!)

 

ほんで、風呂場を丸洗いして

諸事情にてうんこついたコンバースを洗って(また記事にする)

トイレも丸洗いして、

うんこ洗ったからもう一回風呂場を洗って

至るところアルコール除菌して、

サンダル履きながらトイレ&シャワー(笑)

 

f:id:risako1:20201002014345j:image

 

 

さすが準潔癖。

多分かーいはここに住めない。

 

移動と掃除で疲れ切って

ユーライクでも盛れないレベルで放心状態。

 

f:id:risako1:20201002014407j:image

 

一日目まじで疲れた。。。w

ご飯食べて風呂入っておやすみ。

 

 

次の日、床も髪の毛だらけやから、

アルコールで拭きまくった。

たとえるなら、中学校小学校の教室って感じ。

床は掃除機とかじゃなくて、ホウキで掃除してるらしい。

海外ってやっぱり土足文化なんやな~~

日本がキレイすぎるんやろうな~

私は日本人やからサンダル(3つ使い分け)で生活してる。

 

 

ほんで次の日ちょっと整理して、いい感じに^^

 

f:id:risako1:20201002014314j:image

 

自分の部屋できたみたい~!

 

 

しかし、ここから毎日刺されるダニとの闘いがはじまる・・

 

1週目にしてダニの刺され跡がかなり増えてきて、

ふうかとメイメイに教えてもらった

コテ&ドライヤー作戦でダニを焼く作戦w

 

f:id:risako1:20201002014557j:image
f:id:risako1:20201002014552j:image

 

 

結果、圧勝!!!

今のところ新規ダニの刺され跡がなくなった!!

 

物理的に熱でほんまにいなくなるとは。。。

ここに君たちほんとに住んでたんだねって思ったよ。

ダニが見えなくてよかった。

 

あ、でもたまにアリは布団とか机におる。w

 

 

隔離生活どう?

 

15日家から出んってどんな感じ?って思ったけど、

 

・一日すぎるのがめちゃ早い

(主にYouTubeが原因)

・友達と家族からの連絡とか電話がめちゃくちゃ温かく感じる

(これが1番の支えTT💛)

・雨が5日位続いて、隔離10日目あたりから、ちょっと泣けてくる

(部屋が北向きってのも日の光入ってこやんくて嫌やった)

・意外と勉強が進まんくて焦ったけど、後半開き直ってめっちゃ自分に甘くなる

(昼寝&甘いもの大事)

・隣のフランス人のリアと物々交換をする

(ほっこり)

 

f:id:risako1:20201002014645j:image

 

今は14日目。ラストあと1日!

もはや外に出るのが怖くなるで~~~!

 

でも15日も家から一歩も出ない生活とかやったことないから、

貴重な経験ができてよかった!☺

 

なんやかんやグチもいいつつ、

慣れてきてこの部屋も居心地よい。

 

体重のせいで椅子の支えの棒が1日10回くらい外れることはいまだに不満やけど(笑)

 

 

あ、あと痩せた気がする

 

体感ー3キロ。

 

バンビにゆうたら、気のせいって言われた!

レディーに失礼なやつめ…

 

ばいばい