台湾のいい所、珍文化、良くなかった所 1202更新

学生卒業してから、初対面が苦手な私が、 知り合いもツテもない国に行ったら 1から人間関係築かないと生きていけないし、 最初不安やったけど、コミュニケーション1から作っていかないと 生活できないってなると人間案外動くもんやった。笑 初対面千本ノッ…

帰国しました!

先月帰国しました! いろいろとバタバタして、明後日は中国語の試験! 試験終わってからまだ連絡できてない友達に 連絡したいので、会ってくれたら嬉しい☺ 帰国してから一か月経って感覚戻ってきた所もあるけど まだ台湾の感覚も残ってるから 早くメモ程度に…

もうすぐ帰国

台湾にもついにコロナが来てしまって、 リモートワークになってから早一か月。 依然と厳しい状況が続いて、カフェとか全部テイクアウトのみに なって、会う人数制限とかスーパー行ける日の制限とか 日本より厳しい制限になってしまった>< 5月末まで感染者…

写真慣れしてきたこの頃(笑)

台湾来た頃この光景笑ってたのに 片足突っ込んじゃった笑

なんとなく社会人生活にモヤモヤしてた 台湾と日本の違い(良くない所編)

ワーホリ仲間が書いた記事が共感の嵐やったから、よかったら見てみて〜 台湾に来て感じた、日本社会特有の「社会人」という目に見えないプレッシャー|ぐっさんChinese|note(ノート) https://note.com/gussan_chinese/n/n15c8fdcde3c4 これより下は、 日…

あけまして、おめでとう

台湾は2/11が新年でした✨ 今は長期休暇中! みんな、元気やったかな? バタバタしてて 色んな思いとか出来事とか 書き留めたかったけど、 案の定時間が無く、こんなに空いてしまった笑 三日坊主にも程がありすぎる。 変化があった点としては、 ・12月から個…

最狂に楽しかった怒涛の11月★ざっくり振り返り

もう12月? 時の流れが早い。 台湾生活二か月目、急性アル中で黒ゲロを吐いた松本です。 ざっくり11月をまとめます。 まず先月末に 来月は 10月は適応するのに精一杯で行く先行く先受け身やったから、 11月はほんのちょっと自分から行動範囲広げたいな …

日本人同級生たちと★ 初対面えいやさん

一人で台湾に来たから当たり前やけど 日々、初めましてが続く毎日。 本来初対面とかめちゃくちゃ苦手やし、 人見知りやのに、友達知り合い0人で来たから 初対面を増やさないといけない→それが続く 人間って慣れるもんや。 まじで初対面緊張しやんくなった …

比較忙

更新したいけど、中々できず。。 学校1ヶ月伸ばして、 仕事を探そうかと、もくろんでる。 いけるかな? わからんけど、 やってみよう!! アイラブ台湾ーー 自分がおばあちゃんなった時、 絶対この留学した時のこと、 思い出すやろうな。 知り合い0で1人で行…

ホンデュラス人と丸亀製麺♥

クラスのホンデュラス人、ジョバンナと一緒に西門♥ ジョバンナは肉NGやから、 初めてのうどんに一緒に行った☺ うどん屋に3時間も滞在ww ジョバンナとは年が近くて境遇が似てることが判明して うどん屋でハイタッチ(笑) ほとんど地球の裏側くらいに住んで…

ベトナム 同級生 クラスのスター★

‍♂️1個前の記事から読んでね‍♂️ 高ムーお気に入りの男の子が ウェンちゃんw 彼は行動、反応、声すべて面白くて、 彼がなんか読み上げる時とか絶対笑ってしまう。。。 こないだウェンちゃんが先生に当てられた時、 教科書に顔うずめながら問題答えててw 先…

ベトナム人の同級生 珍事件w

私のクラスは ・ベトナム人8人、 ・ホンデラス人1人、 ・インドネシア人1人 ・日本人3人 とほとんどベトナム人やねんけど、 前の記事でも紹介した通り、 ベトナム人まじで主張強いし、 空気読むとか上下関係とか一切ないって感じw 先生がほかの人当てて…

日本人の同学

この会めっちゃおもろかった グレーの人はtさん (高ムー) 同じクラスやねんけど、 ギャグ線高くて言葉のチョイスがいちいちおもろい笑 いつも2人でリスニングの文句言うてる笑 高ムーのお陰でクラスに馴染めたから密かに感謝。 青の人は初めましてやけど、…

台湾人と日本人の恋愛の価値観について

今日は交流会で会った台湾ボーイ(ちょっとハゲ)と 遊んできて、台湾の若者の恋愛観を聞いてみました~ 台湾に来て驚いた事は、 インスタ映えスポットはもちろん駅の中とかカフェとか道とか至るところで あんまり可愛くない女子が彼氏に写真を撮らせる光景…

台湾のコロナの感染状況は・・?

「海外コロナやばいんちゃうんー」ってよく聞かれるけど、 なんと、台湾は200日連続で国内の新規感染者ゼロです!w 毎日2~3人、海外からの帰国者で出てるみたいやけど、 水際で食い止めれてるみたい。 コロナ始まってから累計の感染者503人やったかな。 …

10月学校通って ざっくり振り返り

ニーハオ! ブログさぼりがち~~ 今週は学校に通い出して3週間が終わりました あっという間でびびる 朝が激弱といえば松本梨紗子。 自分で言うのもなんやけど。 今まで会った人の中で自分が一番朝弱いと思うw 中学高校も毎日遅刻、しかも近いからギリギリ…

最近また‥

ミスチルをよく聴いてる! 10年前くらいミスチルよく聴いてて、その時によく聴いてた曲。 どんな歌かも忘れてたけど、久々に聴いたらジーンときた youtu.be 桜井さん目線で横断歩道を渡る人達に対して 妄想?感想をたたただ述べるだけの歌やねんけど、 な…

隔離開放日10月3日🌟

今日はやっと一息(#^^#)ブログかこう~ 前日ふうかと夜の10時から朝の8時まで電話してた(笑) 365x7.net これ、永遠に芸能人の入れまくって、 伊勢谷友介とか渡部とか綾瀬はるかとかやまちゃんの結婚の時期とか当たっててすごい~ってゆうてたら朝になってた…

遠隔バイオ

たのしかった! バイオは見るのも楽しいー笑 セットアップとかありがとう! 明日は初登校 6時半起きできますように おやすみなさい

ハッピーバースデイ

たろちゃん こんなモザイク似合う人おる??(笑)

隔離最終日

今日の0時から外に出れるー!! 🤗❤️❤️

2020年9月18日の空港の様子

こんな人がいない関空初めてだった~~ すごい閑散としてて、店もほとんど開いてなかったよ youtu.be youtu.be 今回はLCCだと飛ばない可能性があるってツイッターで情報入手したので、 【エバー航空】で台湾まで! 35キロまでの荷物で片道50000円弱! 母と…

隔離中の運動ルーティン

10個下の友達メイメイにおすすめしてもらった 「ハンドクラップ」&「ラジオ体操第一第二」 これだけは毎日してる ラジオ体操は朝起きてすぐ。 第2初めてしたけど、意外とハードw ハンドクラップは 夜ウーバー頼んで到着するまで踊ってる! youtu.be ハ…

台湾の激しい朝

遅寝遅起きな私。 前日の夜中までふうかと映画みてて、 電話切ってから目覚めて寝たの朝6時とかやって 昼まで寝たんねん~~!って思った朝。 朝10時くらいに、 バンバンバンバン!!!!!!!!! youtu.be 爆竹音で起こされたw てか普通に飛び起きたw …

台湾隔離部屋のルームツアー&隔離生活について

隔離の部屋 15日間完全にこの部屋のみで暮らすことに~ 初見の印象は、思ったより汚い(笑) これは台湾に着いた直後に撮ったやつ~ youtu.be 今回政府公認の防疫ホテルは20~30万/15日くらいしたから ちょっと裏技でエアビー(一般市民の住居に泊まる) 1…

レンジがないから

お湯であっためる!

9/25 day8

早上好啊 おはようございます~ 今日も朝一から働き者の彼。 youtu.be こんな小さな警察官がいたら 油断できないよ~~^^; ちゃんと部屋にいるね! あの赤い屋台からいっつもチャーハンのにおいして超気になってる。 隔離終わったら行こう。

隔離15日は政府の監視下におけるのだが、、

今絶賛隔離中で、政府から毎日のLINE、SNS、電話、GPSで厳格管理されてるのだが、 さすが台湾政府。 抜かりなく監視されてます。 圧がすごいです。。 隣のリアも見たらしい(笑)

C-POP 発掘

ばりエモい ばりいい 聴いてほしい~~ youtu.be youtu.be youtu.be youtu.be ほんでまた勉強してない(笑)

ふうかと映画鑑賞

ザコール これめっちゃ怖かった😂 1人じゃ絶対見られへんやつ(笑) 台湾で窓開けて寝てるねんけど、 ちょっと今日は窓ほとんど閉めた(笑) また明日もふうかと映画楽しみ❤️😚 おやすみ〜!