ベトナム 同級生 クラスのスター★

 

🤷‍♂️🤷1個前の記事から読んでね🤷‍♂️🤷

 

高ムーお気に入りの男の子が

ウェンちゃんw

 

彼は行動、反応、声すべて面白くて、

彼がなんか読み上げる時とか絶対笑ってしまう。。。

 

こないだウェンちゃんが先生に当てられた時、

教科書に顔うずめながら問題答えててw

先生が「很好!(正しい)」ってすぐ言ったのツボやったw

 

そんなウェンちゃんと朝コンビニでバッタリ会って、

ウェンちゃんがレジ終わったところで私がレジ並び出して

ゆうて全然直接喋ったことないし、日本人やったら

ここは挨拶だけ済まして、先行ってるやん?

 

外出たらウェンちゃん待ってたw

ベトナム人の積極性w)

 

内心、

「うわ~。。。ベトナム人の中国語

まじで聞き取れんけど、、、、

でも

ウェンちゃん面白いからムービー回してみよ」って思って

回したムービーがコチラ↓w

 

youtu.be

 

https://youtu.be/cSnIWkdfpj0

頑張って字幕付けてみたw

 

その場では聞こえへんかったけど、

ここにアップするために何回も聞きなおしたら

聞こえてきたから、このリスニング練習法私にいいのかもw

 

ウェンちゃんのかわいさ伝わってたら嬉しいです・・笑