2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日本人同級生たちと★ 初対面えいやさん

一人で台湾に来たから当たり前やけど 日々、初めましてが続く毎日。 本来初対面とかめちゃくちゃ苦手やし、 人見知りやのに、友達知り合い0人で来たから 初対面を増やさないといけない→それが続く 人間って慣れるもんや。 まじで初対面緊張しやんくなった …

比較忙

更新したいけど、中々できず。。 学校1ヶ月伸ばして、 仕事を探そうかと、もくろんでる。 いけるかな? わからんけど、 やってみよう!! アイラブ台湾ーー 自分がおばあちゃんなった時、 絶対この留学した時のこと、 思い出すやろうな。 知り合い0で1人で行…

ホンデュラス人と丸亀製麺♥

クラスのホンデュラス人、ジョバンナと一緒に西門♥ ジョバンナは肉NGやから、 初めてのうどんに一緒に行った☺ うどん屋に3時間も滞在ww ジョバンナとは年が近くて境遇が似てることが判明して うどん屋でハイタッチ(笑) ほとんど地球の裏側くらいに住んで…

ベトナム 同級生 クラスのスター★

‍♂️1個前の記事から読んでね‍♂️ 高ムーお気に入りの男の子が ウェンちゃんw 彼は行動、反応、声すべて面白くて、 彼がなんか読み上げる時とか絶対笑ってしまう。。。 こないだウェンちゃんが先生に当てられた時、 教科書に顔うずめながら問題答えててw 先…

ベトナム人の同級生 珍事件w

私のクラスは ・ベトナム人8人、 ・ホンデラス人1人、 ・インドネシア人1人 ・日本人3人 とほとんどベトナム人やねんけど、 前の記事でも紹介した通り、 ベトナム人まじで主張強いし、 空気読むとか上下関係とか一切ないって感じw 先生がほかの人当てて…

日本人の同学

この会めっちゃおもろかった グレーの人はtさん (高ムー) 同じクラスやねんけど、 ギャグ線高くて言葉のチョイスがいちいちおもろい笑 いつも2人でリスニングの文句言うてる笑 高ムーのお陰でクラスに馴染めたから密かに感謝。 青の人は初めましてやけど、…

台湾人と日本人の恋愛の価値観について

今日は交流会で会った台湾ボーイ(ちょっとハゲ)と 遊んできて、台湾の若者の恋愛観を聞いてみました~ 台湾に来て驚いた事は、 インスタ映えスポットはもちろん駅の中とかカフェとか道とか至るところで あんまり可愛くない女子が彼氏に写真を撮らせる光景…