比較忙

f:id:risako1:20201119021937j:image

 

更新したいけど、中々できず。。

 

 

学校1ヶ月伸ばして、

 

仕事を探そうかと、もくろんでる。

 

いけるかな?

 

わからんけど、

 

やってみよう!!

 

 

 

アイラブ台湾ーー😂😂

 

 

f:id:risako1:20201119022630j:image


f:id:risako1:20201119022627j:image

f:id:risako1:20201119022424j:image

 

f:id:risako1:20201119022805j:image

 

 

自分がおばあちゃんなった時、

絶対この留学した時のこと、

思い出すやろうな。

 

知り合い0で1人で行ったこと、

言葉が何もかもわからんくて

道行く人が怖く感じたこと、

右も左も分からんかったこと。

 

しいて言うなら、

30歳目前にしてキャリアも結婚もお金もなく

正常な人なら大体は行かない歳での留学。

ましてやコロナの中。

この留学は正解なのか、将来大丈夫なのか

悩みまくった。

今もまだ正解は分からへん。

 

でも毎日どうにかここで楽しく生きようと

行動してたら、見える景色が想像以上に

楽しくて人の笑顔見るのが嬉しくて、

自分もずっと笑ってる。

 

1週間、1週間の

出来事が毎日一緒じゃなくて、

秒で過ぎるけど、

え?あれ1週間前?めっちゃ前に思える.......

って謎な現象が。

 

 

20代は7、8年くらい仕事して、

恋愛にも明け暮れて、

疲れきって(笑) 

どうなるかわからんまま来たけど、

なんか自分がこんなに生きていく能力?があると思わんかった😂

 

 

いつかの卒業アルバムで

10年後の自分について

「人に流されない」

って書いてたことを思い出した。

 

 

大人になるにつれ、いつからか、

普通はこうしないといけない、

人に嫌われないようにしないとやっていけない

適齢期に定職に就いて結婚出産して、

それが幸せでしょ?

だって皆そうだから。

ってどっかで思ってた。

 

でも、コロナきっかけに

そんな事からも逃げたいなって思って

逃亡したのが今。(笑)

 

 

「人に流されない」

頑固なようで、逆行してるようで、

その先には新しい仲間と出会える。

その世界には、人生に早いも遅れもない。

 

これを体感できたのが、

来て良かったと思う理由。

 

 

新しく台湾で会う人が優しくて、

日本の数少ない友達と家族が

見守ってくれてて、

嬉しい気持ちでいっぱい。

 

 

この時が止まったらなって思う位、

幸せなことなんてないな。

(ちなみに恋愛してませんw)

 

 

終わりの事思ったら

寂しくて泣けてくる(笑)

 

 

 

とにかく何が言いたいかというと、

超楽しいってこと。

 

 

 

言葉わからんから幼稚園児に戻った気分

30歳で幼稚園気分😂😂

 

 

 

天下无难事,

只怕有心人。