あけまして、おめでとう

台湾は2/11が新年でした🎍🐮🌅🙏✨

今は長期休暇中!

 

みんな、元気やったかな?

 

バタバタしてて

色んな思いとか出来事とか

書き留めたかったけど、

案の定時間が無く、こんなに空いてしまった笑

 

三日坊主にも程がありすぎる。🤪

 

 

変化があった点としては、

 

・12月から個人で日本語教師のアルバイトを始めた(自分で学生探して海外で初めてお金を稼いだよ)

・帰国2月は取りやめた

・学校を4月末までに伸ばした

・色んな国の友達ができた

・彼氏ができた(ベトナム人21歳w)

・1月から就活して今月内定が出た

(日経企業で日本の通販の商品を台湾で売る海外マーケティングをする)

就労ビザが無事出ればしばらく台湾に住む予定

旧正月終わったら、インターンが始まって語学学校と日本語教師のアルバイトの両立(忙しそうで怖い)

 

 

休暇中ゆっくり振り返りして

目標目的をもう1回整理して

新生活の準備をしていこう!

 

 

2020年の思い(インスタ引用)

ーーーーーーーーー

去年の今頃。
去年は初詣早々に凶を引いて
初めて初詣で凶引いたわ〜😨
て感じのスタートでした。

2019年がいろんな悲しい出来事が起きて
2020年は浮上するのみ!(だいぶもがいた)
って思いで、何のあてもないのに
中国語だけ毎日勉強し続けて、
就活とコロナの緊急事態のタイミングが被って
これからどうしようか…って考えた時に、
学生時代留学に興味があったのを思い出した。

今まで社会人になったら
仕事か結婚かの2択以外は論外って
思ってたんやけど、コロナをきっかけに
人生一度きりやな。って改めて思って、
やってみたい事やってみようって留学を決意した。

この年で留学行くのは悩んだけど、
背中を押してくれた友達と家族のお陰で
踏み切って実際来てみてガチで良かった。

この1年前こんな未来なんて描いてなかったし、
想像もしてなかった。

でも想像以上に楽しい日々が待ってた。
台湾で会う人がほんまに皆優しくて、
日本で見守ってくれてる人がいて
嬉しい限りです。。。💓

 

いつかの卒アルに書いた
「人に流されない」

頑固やけど逆行してるけど、
やりたいことをやった先には
新しい人達との出会いがあって、
その世界には、人生に早いも遅れもない。

 

挑戦は自分のタイミングで年齢は関係ないって
心から思えた事が2020年自分にとって
今までの固定概念をいい意味で壊してくれた
大切な学びでした。

 

今年はもっと中国語を話せるようになって、
いろんな国の文化の違いに出会って、
違いを笑って受け入れられるような30歳になっていきたいな。


そんでもっと今までの固定概念も壊していきたいと思ってます🤪

 

ーーーーー

 

(2021年どうする?)

ほんまに冗談抜きで人生終わった

終わってもいいって思ってた位、

2019〜2020がしんどかったけど、

このままの自分に満足できなくて、

これはもっと人生よくなる為やと信じて、

習慣と行動を変える勉強をした。

考え方は行動を変えるうちに、小さい成功体験を積み重ねてちょっと変化したかも。

ほんで、ある日突然留学に挑戦してみたくなった。

 

去年の選択はめっちゃ満足してて、

自分への自信に繋がった。

今年は台湾での生活基盤を作りながら、 自分の可能性をもっと広げたい。

 

①自分が楽しむこと

②人に期待しすぎない

③目標に向かう作業は淡々と続ける

④人の面白い所をもっと見つけて笑わせてもらう

⑤自分に余裕がある時は人に花を、自分が余裕がない時は休んですべき事を確認して行動

 

とにかくそんな感じで

今年も新しい挑戦が続くけど、

低燃費かつ長距離で走れるように

無理せず、過ごしてみる!

 

2019年、2020年の出来事で、

人間関係も過度に現状維持を望むと、

恋人、友達やったらこうすべきでしょ?っていう考え方になってしまうなって反省した。

人は成長していくし、自分も1年前3年前5年前と考え方はやっぱり変わる部分もあるし、

だから人間関係は変わりゆくものって最初から考えて、

ポジティブな意味で人に期待しすぎず、

現状維持を望みすぎない事が大事やなって思った。

とにかくそういう意味でもさっきの軸をよく振り返ろう。笑

 

 

日本では世間一般的に不出来な30歳やけど、

今は何にも縛られず、色んなチャレンジができる事が楽しくて仕方ない!

 

どこでも楽しんで生きていける人になれるように。

 

良い年になりますように🥰